Category Archives: 山

紅葉の那須岳へ

にわか山ガール、紅葉の季節が来たら絶対に那須岳に行こうと決めていました。 ひょうたん池から見た茶臼岳。この色鮮やかさ!紅葉のメッカ、姥ヶ平周辺は平日にもかかわらずたくさんの人でした。 ひとしきり紅葉の写真を撮って、そこか … Continue reading

Posted in | Leave a comment

鋸山~大岳~御岳山

久々に一人でお山へ。本当は沢が気持ちいいらしいという川苔山へ行くつもりでしたが、奥多摩駅に着いたら「落石により通行止め、復旧の見込みなし」との張り紙が・・・がーん。仕方がないので鋸山から大岳、御岳山を目指すことにしました … Continue reading

Posted in | Leave a comment

日光白根山(ガスガス)

てんきとくらすによる登山指数はC。着いたら晴れるさ、晴らすさ、だって晴れ女だもの!と向かった日光白根山。   晴れなかった。   真っ白な世界。 森林限界超えたら暴風雨。 この後凍えながらおにぎりを口 … Continue reading

Posted in | Leave a comment

ボルダリング

山に登れなかった今週、 有り余ったエネルギーを発散するため、 志木のおとなり、柳瀬川にある ライムストーンクライミングクラブにお邪魔してきました。 山に行きだして、 「何かに登りたい」という欲求がわいてしまったのと、 最 … Continue reading

Posted in | Tagged | Leave a comment

谷川岳

高尾山暑すぎるよ! 涼しい山に連れてって! ということで、谷川岳に連れて行ってもらいました。 登りましたのは厳剛新道。 がんごう、って、いかにも険しそうなすごい名前です。 前日の大雨で崩落個所がある、という情報もあり そ … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment

高尾山

暑くても山には登りたい。 とりあえず応急処置的に高尾山へ。 だいたいいつも稲荷山を登り、6号路を降りる、というのがお決まりのコースです。 8時ごろから登りだしたけれど、暑い、暑い、暑い・・・・ 滝の汗をかきながら一気に山 … Continue reading

Posted in | Leave a comment

梅雨のあいまに瑞牆山

梅雨でも山は呼んでいる。 行ってきましたのは瑞牆山。 ほんとうは・・・山小屋泊で火打山・妙高山 に行く予定だったのですがあいにくの雨。 ならば晴れている山に行くまでさ! とフットワーク軽く大きく方向転換して瑞牆山へ。 & … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment

伊豆ヶ岳~子ノ権現

梅雨らしくない梅雨。 6月にしては涼しくさわやかなお天気の中 伊豆ヶ岳~子ノ権現を歩いてきました。 5月に行った棒の折で岩をよじ登っていたら、 通りかかった素敵なご夫婦が 「岩が好きなら伊豆ヶ岳も面白いよ」 と教えてくだ … Continue reading

Posted in | Leave a comment

棒ノ折山(棒ノ嶺)

沢沿いに歩いたりちょっとした鎖場もあったりで楽しいらしい!ということで、行ってきました、棒ノ折山。曇り空は写真映えは今一つですが、登るにはちょうどいいお天気でした。     前半は沢あり岩ありでアトラ … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment

鞍馬山

5月もまた大阪で研修があったので、今回は前日前乗りで京都→大阪で研修2日→さらに一泊して奈良・・・と欲張ってみました。 鞍馬はボディーワーク仲間からいいよ~!と聞いていたのでずっと行ってみたかったところ。   … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment