Category Archives: 日々のこと

自分にやさしく

海外から日本への旅行中、ロルフィングのセッションが受けたいといってこられた方がいらっしゃいました。すでに10シリーズは自国で終えていて、メンテナンスをご希望。 体格もよく、しっかりとした体つき。お話を伺うと、自国では痛い … Continue reading

Posted in ロルフィングのこと, 日々のこと | Leave a comment

7月北海道振り返り③風の音治療院のこと

札幌のことでどうしても書いておきたかったのが、風の音治療院の安倍さんのこと。 ここ数回、札幌に行くたび治療をお願いしている鍼灸師さんです。 安倍さんは東洋医学+マクロビに精通していて、治療だけでなく生活指導もしてくれます … Continue reading

Posted in 日々のこと | Leave a comment

7月北海道ふりかえり②

早くしないと振り返る前に8月もおわってしまう・・・ なんだかここ数日は梅雨のようなお天気ですね。夏はどこへ行ったのか・・・ 今回は、美味しいものもたくさん食べてきました。 海鮮塩ラーメン。円卓を1人で貸切るという初体験つ … Continue reading

Posted in 日々のこと | Leave a comment

7月北海道ふりかえり①

7月後半は、年に2回の札幌出張。 毎度おなじみSE(ソマティックエクスペリエンス)のトレーニングのお手伝いです。 (SEについて詳しくはこちら) 早いもので5回目、仕事にも場所にもすっかり慣れて 今回はかなり充実の札幌滞 … Continue reading

Posted in 日々のこと | Tagged , , | Leave a comment

谷川岳

高尾山暑すぎるよ! 涼しい山に連れてって! ということで、谷川岳に連れて行ってもらいました。 登りましたのは厳剛新道。 がんごう、って、いかにも険しそうなすごい名前です。 前日の大雨で崩落個所がある、という情報もあり そ … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment

梅雨のあいまに瑞牆山

梅雨でも山は呼んでいる。 行ってきましたのは瑞牆山。 ほんとうは・・・山小屋泊で火打山・妙高山 に行く予定だったのですがあいにくの雨。 ならば晴れている山に行くまでさ! とフットワーク軽く大きく方向転換して瑞牆山へ。 & … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment

研修から帰ってきました

オステオパシーの研修で伊豆に行っていました。 濃い緑と元気な鳥の声に囲まれてすごした4日間。 自然の中に身を置くと、からだがむくむくと広がっていきます。   クラニオを受けるメリットについて話すとき、 「都会の … Continue reading

Posted in 日々のこと | Leave a comment

棒ノ折山(棒ノ嶺)

沢沿いに歩いたりちょっとした鎖場もあったりで楽しいらしい!ということで、行ってきました、棒ノ折山。曇り空は写真映えは今一つですが、登るにはちょうどいいお天気でした。     前半は沢あり岩ありでアトラ … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment

奈良へ・・・橿原神宮と新薬師寺

大阪の研修を終えた翌日、今度は奈良へ。 3月に行ってとっても良かった大神神社にまた行こうかなーとも思ったのですが、なんとなく検索していて見つけた橿原(かしはら)神宮が気になったので訪れてみました。   &nbs … Continue reading

Posted in 日々のこと | Leave a comment

鞍馬山

5月もまた大阪で研修があったので、今回は前日前乗りで京都→大阪で研修2日→さらに一泊して奈良・・・と欲張ってみました。 鞍馬はボディーワーク仲間からいいよ~!と聞いていたのでずっと行ってみたかったところ。   … Continue reading

Posted in , 日々のこと | Leave a comment