Monthly Archives: 1月 2017

バレエから離れて分かった、バレエに必要なこと

4年のリセット期間をおいて再開したバレエは、毎回が気付きの連続。 いちどバレエから離れたことで気が付けた、シンプルに動くために本当に必要なことについて、少しずつまとめていこうかと思います。   まずは思いつくこ … Continue reading

Posted in バレエ | Leave a comment

2月のお休み

恒例の札幌出張のため、2月後半は17日(金)~28日(火)までお休みになります。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。  

Posted in お知らせ | Leave a comment

休日

バレエののちロルファー仲間のみっちゃんと、大好きなTas Yardのカレーを食べに。 ここのカレーはかなり甘みが強い。でもスパイスの聞いた後味がくせになります。 カレーをお腹に収めてふらふらと表参道方面へ。 ふらふらと吸 … Continue reading

Posted in 日々のこと | Leave a comment

1/14 朝カル講座「目の感覚」終了

今回の朝カルは目について。 目の使い方についてのワークはものすごくたくさんあるけれど、眼の使い方を学ぶ前に、とことん緩めておいた方がうまくいくのでは・・・ということで、多くの時間を目や頭をゆるめるワークに費やしました。緊 … Continue reading

Posted in イベント・ワークショップ | Leave a comment

『近視は治るー心と視力のメカニズム』

去年読んでものすごく面白かった本。 『近視は治るー心と視力のメカニズム』 ジェイコブ・リバーマン著 眼鏡デビューは高校生だったでしょうか、中学生だったでしょうか。かれこれ20年くらい眼鏡のお世話になりつつ、いつの間にか0 … Continue reading

Posted in 視力回復, 面白かった本 | Leave a comment

踊り初め

今日は今年初のバレエレッスンへ。 思えばロルフィングをやりだして、からだの使い方を一度リセットしなければどこへも行けない!と思ってバレエを封印。3年?4年?たってようやく復帰するもまたいかなくなり・・・という状況でしたが … Continue reading

Posted in バレエ, 日々のこと | Leave a comment

スカーワークとクラニオバイオ

うちですっかり裏メニューとして定着しつつあるスカーワーク(傷あとの修復)とクラニオセイクラル・バイオダイナミクス(通称クラニオ/またはクラニオバイオ)。なぜ裏メニューだったかというと、単にHPを更新するのが面倒だったから … Continue reading

Posted in お知らせ, クラニオセイクラル, スカーワーク(傷あとの修復) | Leave a comment

2017年の抱負

新年あけましておめでとうございます。 とても穏やかなお天気の元旦、ようやく大掃除からも解放されて、ひさびさにのんびり時間を過ごしています。 2016年は、ひたすら学びの年でした。 オステオパシー、神経マニピュレーション、 … Continue reading

Posted in 日々のこと, 未分類 | Leave a comment