こころとからだに「きく」

どんな痛みも歪みも、からだが出す症状にはかならず理由があります。さまざまな形で表われる症状は、からだとこころの境目なくイノチがあなたを守ろうとした結果にすぎません。

痛みや歪みはからだからの大切なメッセージ。spiroの施術はからだの声に耳を傾けて、やさしく丁寧に紐解いていきます。



特徴

1. 寝落ちしちゃうほどやさしいタッチ

強い力は使いません。軽く触れたり、トントン叩くような触り方で、眠られてしまう方も多く、年齢問わず安心して受けていただくことができます。(初めての方は「これで変わるのが不思議!」とみなさん驚かれます。)

2. 主訴の症状だけでなく、全体をみます

膝が痛いのは膝のせい、ではありません。日常のストレス、考え方のクセ、古い怪我やショックな出来事、からだにはすべての歴史が刻まれています。骨、筋肉、神経、内臓、感情、思考・・・すべてを視野に入れてみていきます。

3. 原始反射のチェック

反射(無意識にやっている動き)が心身に表れる症状に影響していることは少なくありません。
原始反射の残存を確認し、必要な方には統合のワークを取り入れていきます。

4. 動き方、からだとのつきあい方を知る

からだともっと仲良くなるために、その方に必要な動き方や考え方についてお話させていただきます。「そんなふうに考えたことなかった」「もっと早く知りたかった」と驚かれる方が多いです。

5. 「痛みがない」のその先へ

施術を受けるきっかけとなった痛みや症状がなくなった、というのはようやくスタート地点に立ったということ。その先にある「動くのが気持ちいい」「このからだがあって幸せ」という感覚で人生を豊かにしていきましょう。


お気軽にご相談ください

どんなことをするの?
こういう症状にもいいの?

何でもお気軽にご相談ください。

お悩みの症状、お聞かせいただければ
お一人お一人にあわせて詳しく
説明させていただきます。

    ご氏名(フルネームをご記入ください)*

    ふりがな*

    ご年齢*

    メールアドレス*

    お電話番号*

    ご希望の日時、ご相談内容等をご記入ください